2023年12月12日(火) 
3年生社会の授業では、島田附属中学校3年生とZoomのブレイクアウトルームを使って、オンライングループワークを行いました。どちらも事前にウェルビーイングを学習してきています。ウェルビーイングの実現が可能か、個人の意見をまとめてあり、それを本校2人、島附校2人、合計4人のグループワークで意見を深めていきました。
お互いが初めて話をする相手ですが、笑顔で自己紹介から始まり、活発な意話し合いができました。今の時代は、学校に居ながらにして他校との交流ができる時代です。中学生のみなさんは、数年後には社会に出て活躍していく人材です。学校で学んだICTスキルやコミュニケーション力をぜひ仕事に生かせるよう経験を積んでいきましょう。
閲覧数214 カテゴリ日記 投稿日時2023/12/12 09:44
公開範囲外部公開
■プロフィール
城東中学校さん
[一言]