2024年05月30日(木) 
スローガン「気炎万笑」のもと、城翼祭が盛大に行われました。スローガンは「気炎万丈」ということわざに笑うという字を充てています。「気炎万丈」本来の意味は、自分のやる気や元気が、他の人を圧倒するほど強く盛んで、まるで炎が燃え上がるさまを表す言葉だそうです。
最後まで力いっぱいやり抜く姿の中に、楽しさや笑いがあり、とても素晴らしい城翼祭となりました。また、きとうこども園の園児を招待した玉入れも、とても和やかな気持ちにしてくれました。生徒のみなさんが作ったメダルをもらい、とても喜んで大切に持っていました。
様々な場面で、心を燃やす熱い戦いが繰り広げられ、たくさんの癒やしと感動をいただきました。

閲覧数397 カテゴリ日記 投稿日時2024/05/30 14:16
公開範囲外部公開