■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44577&ps=18
■最近の書き込み
書き込み数は314件です。 [ 1 ... 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 32 ]
2012年03月11日(日) 

今日は今年最高の入館者で賑わいました。
山陰地方からの定期ツアーも続いていますが、遠方からのお客様が本当に多いです。

 

被災地の福島、茨城のグループもお見えになりました。
北海道からのお客様も多くなりましたね!

閲覧数660 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/11 20:05
公開範囲外部公開
2012年03月10日(土) 
今日は雨の中で東名の事故ということで、バス3台という大口の団体さんがキャンセルになってしまいました。

また外国の豪華客船からのお客様もキャンセルということで大口顧客が少なかったですが、結果的には350人を超す登城者がありました。

こんな雨の中ですが龍尾神社のついでに来て頂いたお客様も半分くらいいて、忍者の「忍たま」に会いに来たという清水の女性グループ、NHKテレビの「金とく」を見て来られた愛知県のグループなど様々でした。

  
まだまだ御殿人気は根強くて、御殿で入館券を買って入られるお客様は以前に比べると3割~5割増しになりました。


御殿を紹

閲覧数242 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/10 20:41
公開範囲外部公開
2012年03月09日(金) 

掛川城二の丸御殿では18日まで「雛のつるし飾り」及び「掛川城フォトコンテスト」写真展が継続展示されます。

 

今後の桜の開花に合わせて「桜コンサート」も計画されています。

閲覧数193 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/09 20:53
公開範囲外部公開
2012年03月08日(木) 
今日も掛川城には大勢のお客様が来城されましたが、8割くらいは龍尾神社のしだれ梅の帰りの方でした。



その中の半数くらいはリピーターの方ですが、NHKの「金とく」を見たので二の丸御殿を改めて見に来たということでした。



天守閣最上階から見ていると、国一バイパス西郷インターを降りるとすぐに渋滞になってしまっていましたので、普段の日でも「凄く混雑しているんだなぁ」と思いました。 

閲覧数410 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/08 20:28
公開範囲外部公開
2012年03月07日(水) 

今日はNHK最後の「しずおか城めぐり」の放送がありました。

 

最終回を飾るのはさすが「高天神城」です。
徳川と武田の戦いとしては「三方が原の戦い」より興味深いもので、黒沢映画の中でも紹介されています。

閲覧数521 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/03/07 21:23
公開範囲外部公開
2012年03月05日(月) 
きょう岐阜県から来られたグループが天守閣に来て「NHKでやった場所はどこか?」と言われました。

先週金曜日の「金とく」を見て今日だったら空いてるだろうと思って来られたそうです。
案の定この雨でしたので「完全に」空いていました。

 
それにしてもテレビの影響は大きいですね! 

「掛川城甲冑展は今日で撤収されましたが、鎧の人気は特に外国人には絶対ですね!

今日もタイの女性グループとアメリカ人の親子が最後の試着をしました。
だいたいが脱ぐのがつらいくらいでした。
アメリカ人の息子さんは「こんなクールな気分は日本に来て初めてだ」と言っていました。


閲覧数221 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/05 21:05
公開範囲外部公開
2012年03月04日(日) 

今日まで「掛川城甲冑展」「雛のつるし飾り」「掛川城素人フォトコンテスト写真展」のトリプルイベントが行われていましたが、掛川城甲冑展は本日が最後です。

 

「掛川城戦国おもてなし隊」の方たちも午前中から顔を出して頂き、午後までには総勢9人が顔を揃えました。

閲覧数199 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/04 21:10
公開範囲外部公開
2012年03月03日(土) 
新幹線グリーン車で行く秘湯ミステリーツアー!というキャッチコピーに勘違いしたのは、私だけではなかったようです。
まず冷静に考えてみれば新幹線の駅周辺に秘湯など、有るわけがありません。

結局先程バスで東京駅に送られ、今から新幹線に乗って掛川に帰ります。
別に後悔してる訳ではないんですよ!
秘湯に入って混浴も楽しめました。
あっという間に過ぎてしまった三日間でした。

閲覧数400 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/03 18:26
公開範囲外部公開
2012年03月03日(土) 
ミステリーツアー最後は群馬県の猿ケ京温泉でした。
朝起きたら雪が舞い散っていたので心配していたのですが、麓の方に降りてくると晴れていました。

今日中には掛川に到着できそうてす。


閲覧数233 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/03 11:22
公開範囲外部公開
2012年03月02日(金) 
地元の方の気持ちも理解できるようになって来ました。

若い女性も、皆さん雪かきしてるんですよ。
それでないと、クルマが出ないんです。

私達はその点しあわせですね!


閲覧数212 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/02 16:01
公開範囲外部公開
[ 1 ... 14 15 16 17 18 19 20 21 22 ... 32 ]
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み