■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=335706
2010年05月26日(水) 

「まち本!」コミュニティの中で[シリーズ]竹の丸塾を始めた。
竹の丸塾は、今年度あと6回講座がある。きっちりとした議事録ではなく、一受講生が感じたレポートになればいいのかなと思っている。



それぞれ、感じること、見方は自由だ。公の場で「私はこう感じた」を伝えることに多少の迷いはあったけれど、たぶん、こうしたカタい講座のレポートは、公開されている日記、ブログの中で記録されることはほとんどない。

内容をそのままレポートするのは、あまりに難しかった。
今回の関先生のお話も、たぶん私の中で理解できたのは、説明された100のうち2くらいだったと思う。でも、その2がわかった瞬間の「なるほど!」は、伝えたいと思った。

地域の研究者たちの想いを、その断片でもお伝えできればと思う。

記憶と記録の間を埋める~郷土史家 関七郎氏の講座~
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=143682


閲覧数720 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/05/26 11:33
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/26 13:23
    子角山の整備をやったときに、関先生にはいろいろと教えていただきました。今回は参加したかったけど仕事で残念でした。先生にはまたいろいろ教えていただきたいと思っています。
    次項有
  • 2010/05/26 23:09
    ちゆきさん
     こんばんは。

     ぐるぐるマップで6月3日と紹介されてるんですが、6月5日が正しいんですよね?
    次項有
  • 2010/05/28 09:03
    鉛筆O川さん
    はい、そうです。
    次回は、6月5日(土)です。
    竹の丸苦楽部コミュニティの方も修正をお願いしました。

    ご指摘、ありがとうございま~す!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み