■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=246960
2009年04月12日(日) 
本日は焼津みなとマラソンに出走。

競馬的な表現をするならば、今日のレースは再来週に迫った大一番GⅠ「掛川新茶マラソン」の前の一叩きのためのレース、という位置づけになるでしょうか。

お天気もよく、少し早めに家を出て、会場での準備も順調で、早めにスタートラインに行ったら思いのほか前列に並ぶことができました。
いつもは、ぎりぎりに行ってスタートは最後列から、スタート直後にスローペースに泣いて、記録が伸びず、ということが多かったので、今日は戦法を先行逃げ切りに変えて臨みました。

スタートからいつもより1分/kmくらい早いペースで果敢に逃げますが、10kmをすぎたあたりでパタリと足がとまり次々と後続馬にかわされていきます。

その後は歩いたり走ったりを繰り返し、ハーフレース史上では最遅の記録でなんとかゴール。21kmがとても長かった!
地力を過信しすぎて爆走した結果、自滅というみっともない形で終わりました。

新茶マラソンは基本に立ち返って、マイペースで頑張りたいです。なんか最近のレース、反省ばっかり。

でもレース後の飼葉食いは旺盛です。

焼津名物「黒はんぺんバーガー」です。
もう一つの名物「まぐろバーガー」は売り切れでした。残念!

閲覧数634 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/12 17:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/12 23:55
    ぱるすさん
    マラソンお疲れ様でした。並ぶ位置にもよって、レースも変わってくるんですね。
    今月末の新茶マラソンもガンバってくださいo(^o^)o
    次項有
  • 2009/04/13 08:33
    おお、マラソンでてたのね。
    天気よかったし、気持ちよかっただろうなぁ。
    次はある意味最難関のマラソン、ガンバです(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み