■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=477964
2011年10月07日(金) 
スターダストレビューのコンサートに行って、一週間が過ぎた。
「30年30曲(リクエスト付き)」と題されたデビュー30周年のコンサートは、4時間ぶっ通しのぶっちぎり。

30曲すべてに力を抜かず、
最後まで美しい歌声で歌いきり、
おしゃべりも笑え、
「これぞエンターテイメント!」「プロの仕事!」と唸った。

自分たちのしたいことはライブなのだと、デビュー当時からの姿勢を貫き通し、一年で80公演をこなしたこともあったという。80公演ということは、4日に一度はライブをしているということだ。

ボーカル根本要のトークが長いのは有名で「1回のライブに3曲しか歌えなかった」「メンバー紹介だけで1時間かかった」などの逸話もあるくらいだ。

曲を作り、
歌い、
演奏し、
ライブでファンを楽しませる。
そのシンプルさは、なんとカッコいいのだろうと心から思う。

そんなふうに何かを貫き通せたらいいなあと、しみじみ思った。

私のおすすめは、
「今夜だけきっと」
「木蘭の涙」
「何、やってんだろ」
ぜひどうぞ。

閲覧数1,102 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/10/07 11:00
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2025/01/08 13:38
    震災のような過去の災害の記憶とポジティブな気持ちのバランスをとることは非常に重要です。Bad Parenting ゲームなどの楽しいアクティビティに参加することは、精神を高揚させると同時に、責任を思い出すための素晴らしい方法です。一緒に喜びと回復力を育み、心を軽く保ちながら歴史の教訓を尊重しましょう。
    次項有
  • 2011/10/07 22:03
    最近、私の友人二人が、コンサートに行ったと、
    うれしそうに話してくれました。

    春の頃・・・自粛されたコンサートもありましたが、
    音楽は元気をくれます。
    震災の事は絶対に忘れず、
    それでも、元気も忘れず!です。

    ちなみに彼女達が行ったコンサートは・・・

    ‘郷ひろみ’‘沢田研二’
    若返って歌ったのでしょう!


    次項有
  • 2011/10/07 11:40
    LIVEって いいよね。
    全身で感じることの出来る空間です。

    LIVEの後 その楽曲を聴くとLIVE感が呼び戻されて熱くなります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み