■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=229031
2009年01月19日(月) 
今日は午前中、友達の出陣式でした。
郷里に選挙権は無いので、賑やかしにしかなりませんが
デジカメと脚立を持って応援に行ってきました。
目算では600人くらいは集まっていました。
一週間頑張ってもらって、美酒を酌み交わしたいものです。


今夜は、組(班)の新年会でした、今年は当家が
組長なので、宴席の準備をしなければなりません。
12軒中10軒で14人の質素な新年会です。

組長任期は1年で、祭り当番の当たり年でなければ
それほど忙しくはないですが、
H18~19は学習センターの体育部と簡易水道組合の会計
の役がかぶっていたので激務でした。
H21年度は区会議員・防災委員長・祭り青年の副会長と、
役が増えてしまったので、楽は出来ません。
とりあえず、交通安全協会の役は10年以上やっているので、
いい加減に外して欲しいな。il||li _| ̄|○ il||l

極端な少子高齢で限界集落一歩手前、2役3役当たり前、
そろそろ旧来の自治のあり方も変えていかないと
運営が出来なくなってきている。(;-_-R;)愚痴です。

閲覧数887 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/01/19 00:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/19 08:25
    のまんださんのお友達は、
    元市役所職員のTさんですね。

    新聞を見て初めて彼が出ることを知りました。

    我が地元では、
    Sさんが引き続いて出馬です。
    我が長男君が、
    出陣式の司会を前回に続いてやらせてもらいました。
    投票日まで、
    お手伝いをするそうです。
    次項有
  • 2009/01/20 13:16
    スマートライフさん
    当たりです。Tです。
    選挙期間中なので、ネットで名前や顔出しは出来ませんが。ww
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み