最近仕事が忙しかったので、更新が遅れましたが、先週のサイクリング日記を書きます。
13日(土)は風が無く、帰りの心配も少なそうだったので久々に東方面に向かいました。
いつもの駿遠線跡地沿いを走り、大須賀を抜けて西大谷ダムを目指しました。
西大田ダムには何度か行っているため、すこし違った道を走っていたところ、普門寺に到着しました。
2体の風神像がありましたので、愛車と一緒に写真を撮り、お堂に賽銭をして軽くお参りしました。
その後、西大谷ダム公園に向かいました。
先週の太田川ダムと比べ、なんでダムという名前なのか良くわかりませんが、奥の遊歩道のつり橋風の橋から写真を撮ると小さくダムの堤体のように見え、コレを言ってるのかなあ?
今度Seahopperさんに会うことがあったら聞いてみよう。
その後、大東の街中を東に向かって走っていると天気がだんだんあやしくなってきたため、Uターンして帰ろうと思い、シートピアを目指しました。
シートピアから太平洋岸自転車道を西に走っていると、天気が回復してきて、風もほとんど無く久々に、太平洋岸自転車道を西向きに気持ちよく走れました。
本日の走行距離54.4km