昨日より天気予報では雨のち曇りでしたが、昨日は天気予報がはずれ、日中は良い天気でした。
本日は早朝に起きると曇りでしたが、昨日の天気予報のことから大丈夫だろうと思い、また風邪の具合もかなり治っていたので、昨日の異音修理の確認テストを兼ねて走りに行きました。
病み上がりなので、今日は東方面の近めのとうもんの里を目標にスタートしました。
走り出すとすぐに異音がーーーーー。
治ってないーーーーー。
仕方ないですね。甘くは無かった。やっぱこれは部品交換するしかないですね。
その前に、万一の可能性が無い様に、サドルやシートポスト、クランプはもう一回確認しとこう。
異音はしかたないと割り切って走ると、体調も悪くなく天気もカンカン照りではなく曇りで過ごしやすく、もうちょっと走ろうと思いました。
東方面に短距離で行く場合に、駿遠線跡地、横須賀城址を抜けたあと、弁財天大橋を通って太平洋岸自転車道を帰って来たいのですが、横須賀から弁財天大橋までの良いルートが見出せていません。
多くは、150号から南下し太平洋岸自転車道に至るまでに未舗装路を通らなければならず、今日は舗装路で接続できるルートが無いか探ってみました。
一旦とうもんの里から150号を渡って南下して東方面に向かいながら、太平洋岸自転車道へ舗装路でアクセスできるルートを探しました。
すると大須賀サンサンファームのちょっと東側から太平洋岸自転車道に繋がる舗装道路を発見することが出来ました。
その後サンサンファームでちょっと休憩。
そういえばサイクリング始めてサンサンファームに寄ったのは初めてだなあ。
けっこう良い休憩場所ですが、寄った時間が8時過ぎだったのですが、農作物を販売出品するために軽トラック等がせわしなく出たり入ったりしています。
営業開始時間の9:00を過ぎるとお客さんで混雑するんだろうな。
そのあとは、次回、今日発掘したルートを通るためのルートを逆周り(横須賀→浅羽)で帰ってきました。
ちょっと途中で雨がぱらつきましたが、サイクリングとしては病み上がりで様子を見ながらの中、楽しむことができました。
さあこれから部品代を捻出しないと。
■本日の走行距離 40.1km