2011年06月04日(土) 

今日は、植栽のための土の調達をした。

宇刈にある八ケ代造園で、培養土を購入。

軽トラ2杯分を運び入れた。

八ケ代造園はちょー良心的だ。

宇刈にある八ケ代造園で、培養土を購入。一立米あたり5,775円。
軽トラの荷台の擦り切れ一杯で約0.7立米。2杯分買うことに。
培養土(堆肥入り)というやつ。アップで見るとこんな感じ。木材のチップの堆肥が入っているようだ。八ケ代造園では、土の他にも木材チップを販売していた。
2杯目。八ケ代造園で目いっぱい積みこんでくれた。
これで軽トラ2杯分。約1.4立米だというけど、もっといっぱいありそうだ。大サービスで大盛りにしてくれたようだ。でも代金は1.4立米分だけ。しかも、さらに1割引きにしてくれた。八ケ代造園はなんと良心的なんだろう。さらに、缶ジュースも1本サービスしてくれた。
スコップを置いてみると。
現場はまだ2週間前のまま。でも今週は、仕事から帰って来てから、掘りだした土をふるいにかけて、大きな石を除く作業をした。奥の少しこんもりしたところがふるいにかけた後の土の山。
右の山がふるった後の土。左の少し白っぱい山が、石の山。


閲覧数304 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2011/06/04 01:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ドルフィンさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=435395