2011年06月06日(月) 

昨日、田旗造園のT皆さんへ電話して、見積書を作ってもらうように依頼した。

樹種はシラカシ。本数は40本。

その他に支柱などの資材も、延長に合わせて必要な分だけ用意してもらうこととした。



小さな篩で山砂利を篩っていたけど、とても埒が明かないので、ジャンボエンチョーで材料の金網を買ってきて、新兵器ジャンボ篩を作成。これがまた気持ちよく篩える。

ついに新兵器登場。これで土を篩う作業もスピードアップする。
じょれんで土をすくって、大型篩いへ投げ入れると。
ザザーと、気持ちよく土が篩われていく。
大きな石は金網の上を下まで滑り落ちていく。
手前にある土の山も、ほんの10分ほどで篩分けられた。
アプローチの西側に一年間山になっていた山砂利のほぼ8割がなくなった。
あとは、この量水器をもうすこし道路よりに移動しないといけない。
量水器のケースの中はこんな感じ。右側が水道メータ。左のコックは止水栓。


閲覧数335 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2011/06/06 01:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ドルフィンさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=436052