■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=499200
2011年11月28日(月) 
今日は午後からテレビの取材があるということで待機していましたが、待ち時間が長かったので静岡から来られた小学生23人に掛川城の案内をしました。



小学生と言っても1年~3年までの低学年なので、普通ならガイドに注目してくれません。
「忍者姿」だからこそです。
本来なら難しい筈の「二の丸御殿」の説明も静かに聞いてくれました。 
忍者の姿一つ一つが気になるようです。
「忍者が携帯持ってるの見つけた~」とか「名札付けてる」とか・・・・。


(秘密の撒き餌)

今日はその他にも団体の方が多かったので、私たち「戦国おもてなし隊」の案内に大喜びでした。



今にも降り出しそうな天気でしたが、結果的には240名を超えるお客様で賑わいました。
まだ「観光シーズン」ですね!

閲覧数653 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/11/28 17:49
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/29 17:33
    きねこさん
    撒き餌を入れる袋を一工夫してほしいのじゃ~!
    緑の紙袋じゃ、かっこ悪いっすよ。(w
    次項有
  • 2011/11/29 17:37
    きねこさん

    そう思って今日買ったよ!
    四季彩堂で。
    次項有
  • 2011/11/30 16:16
    きねこさん
    ありゃま、また高級店で!
    これでトータルコーデュネート完成ですか?(w

    ところで、今日テレビ見ましたよ。
    だけど、太鼓櫓の中の映像がなくって
    オレ的には、残念でした。
    次項有
  • 2011/11/30 19:31
    きねこさん

    太鼓櫓はわざわざあとで撮影に来たんですが、本来の御殿の案内で精いっぱいだったそうです。

    放映の後すぐにNHKの大槻アナから電話がありました。

    また後日別の番組で紹介して頂けるかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み