■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=706475
2014年02月23日(日) 
次に出走予定の掛川新茶マラソンまであと2ヶ月あまりとなりました。

そろそろトレーニングに長い距離を入れてフルマラソンに耐えられる持久力と根性(←これ、かなり大事です)を養わなくてはいけません。

今日はトレーニングの一環として27kmを走る予定で家を出ました。

いつも走っている6kmの周回コースを2周した後、15kmの周回コースを1周する予定でした・・・。
6kmのコースを2周するあたりまでは快調だったのですが、15kmの周回コースに入ってハンガー・ノック状態に。朝起きがけでチョコを一つ食べただけで家を出て来て、しかも手ぶら、17kmあたりで完全にガス欠になり足が動かなくなってしまいました。

30km近い距離を走るのにしてはあまりにも無防備すぎでした。

結局17km付近で走るのをやめ、コースを大幅に短縮して、約5km!の距離を歩いて、やっとこさ自宅にたどり着くことができました。
空腹で身体を動かすのはたいへんです。

普段、自宅の周りを走るだけで、ここのところ水も携行食も持たずに走ることが多かったので油断していました。
来月も長い距離を走る予定なので、きちんと準備して走ろうと思います。

閲覧数346 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/02/23 18:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み