■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44577&ps=30
■最近の書き込み
書き込み数は314件です。 [ 1 ... 26 27 28 29 30 31 32 ]
2011年11月11日(金) 
今日の天守閣最上階は、寒いです。

雨が振り込む東側の窓は閉めてありますが、他は開けてあります。

今シーズン初めて電気ストーブを出しました。


閲覧数216 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/11 10:26
公開範囲外部公開
2011年11月10日(木) 
3.11依頼ずっと自粛を続けて来た掛川城のライトアップですが、糖尿病啓発の日に因んで11月13日~20日まで「ブルー」でライトアップされます。


すでにスタンバイしています。

12月から掛川城のフォトコンテストの募集が始まりますので、是非この機会に撮影して応募して頂ければ・・・・と思っています。 

閲覧数362 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/10 19:57
公開範囲外部公開
2011年11月10日(木) 
携帯からアップロードテストです。
from エァーズロック?


閲覧数495 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/11/10 19:40
公開範囲外部公開
2011年11月09日(水) 
NHKの城めぐりの掛川城取材が近づいて来ましたので、今日は2回目の打ち合わせです。



いっその事、太鼓櫓も紹介して頂こうと久し振りに登りました。
かなり埃が貯まっていたので、掃除はしておかないとね!

閲覧数531 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/11/09 17:46
公開範囲外部公開
2011年11月09日(水) 
家内のケイタイに宝くじの詐欺らしいメールが届きました。

「オータム宝くじで300万円当ったので手続きをして下さい」と言うメールを受けて喜び勇んで帰って来ました。
私は「宝くじ勝ったの?」と言ったところ「買ってない、お父さん買ったじゃない」との返事。
「冷静に考えてみたらおかしくないか?」と言ったところ「確かに」

「ヘタにURL開いて行くと有料サイトに繋がってしまうので、そのメール削除して」と云うことで削除しましたが、また催促のメールが・・・・・

おそらく他に引っかかった人がいるんだろうと思います。
1億だったら怪しいと思いますが、主婦には3

閲覧数228 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/09 07:46
公開範囲外部公開
2011年11月08日(火) 
掛川城の菊花展は終了しましたが、掛川城写真展は今度の日曜日(13日)まで開催しています。

また「婚活」については引き続いて募集を行っていますので、よろしくお願いします。
今日現在ではまだ半数ちょっとくらいの応募状況です。

閲覧数209 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/08 21:57
公開範囲外部公開
2011年11月08日(火) 
実は掛川茶の風評の話です。
静岡県のお茶の放射能汚染が信用できないと言うお客様の理由について「荒茶での検査を拒否している県知事は何か隠している」と思っている人がいるんです。
自分は静岡県の人間なので、わかっている限り安全性をアピールしました。
しかしお客様の反応としては「大丈夫なら何故荒茶の検査をしないんだ」と云うことです。
私は「結果的に検査をしてその結果はこうであった」と説明したのですが、「そこまでは報道されていない」ことです。
と云うことは報道の一部しか聞いていない方が、かなりいると言うことです。

このような釈明は私だけでも、も

閲覧数349 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/08 20:45
公開範囲外部公開
2011年11月08日(火) 
いいじゃんメンテナンスのあとに、レスポンス(画面の動き、反応の速度)が著しく悪くなっていたのですが、以前の状態に戻りました。

その不具合対策で「幕府の犬」を立ち上げましたが[
biglemon]及び「掛川城」の日記も元に戻りました。

しかし今後はこのまま「幕府の犬」として発信していきますので、よろしくお願いします。

閲覧数205 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/08 19:49
公開範囲外部公開
2011年11月07日(月) 
昨年も同じ田んぼでかなりの量のごみ捨てを見つけましたが、今度はアパートからの投下と思われます。


この田んぼの南側にはアパートがあり、その出入り口がこちら向きなのです。
このようなごみ袋のほかに、栄養ドリンクのビンなども点々と捨ててありました。

草を刈りながら出入りしている住人を観察していたのですが、外人さんはいないようです。
時々保育園児を送迎するヤングママさん達を見かけましたので、若いご夫婦が多いのかな?と思いました。

こういう性格の方はきっと親もそうなんでしょうね、そしてそれは子供さんに受け継がれて行くんだと思います。
信号待ち

閲覧数216 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/11/07 17:53
公開範囲外部公開
2011年11月07日(月) 
携帯からアップロードテスト中です。

ついでですが、お昼のNHKニュースにおすぎちゃんが映っていましたよ!


閲覧数640 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/11/07 14:41
公開範囲外部公開
[ 1 ... 26 27 28 29 30 31 32 ]
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み