■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=44577&ps=9
■最近の書き込み
書き込み数は314件です。 [ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 32 ]
2012年06月08日(金) 
このわんこは散歩道の途中のお宅の「しんくん」です。



今までは必ず出迎えてくれたのですが、ここ2,3日はこんな状態で眠っています。
そばに行って、鼻や肉球をいじってもなかなか気が付きません。
「こちょこちょ」やるとばつが悪そうに起きて来て、ご機嫌取りをするんです。

ですから別にどこも悪いわけではないと思うんです。
きっと緊張感がなくなって来たんでしょう!

閲覧数342 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/08 22:29
公開範囲外部公開
2012年06月07日(木) 

今日の掛川城天守閣は気温こそ22℃まで上昇しましたが、冷たい風が吹き抜けていましたので徐々に寒くなってきて、結局は冬物を着込んでしまいました。

窓を閉めればどうってことはないでしょうけど、下から上がってくるお客様は「暑い暑い」の連発で、中には大汗をかいている方も見受けます。
若いのに私の方が勝っている、とほくそ笑んでしまうことも有りました。



ところで今日の白蛇さん登場は意外で


閲覧数184 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/07 21:05
公開範囲外部公開
2012年06月07日(木) 
二の丸御殿の裏庭にまた白へび様が出ました。
現在は、けやきの大木に登っています。


閲覧数435 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/06/07 14:23
公開範囲外部公開
2012年06月06日(水) 
今年はきゅうりを鉢植えにしてみました。

実はきゅうりの鉢植えなんてあまり期待してはしていなかったのですが、意外とすくすく成長してきました。



ちょっと前に花が咲いたと思ったら、あっという間にこんなに大きくなりました。

まだたくさん花をつけていますので乞うご期待です。

閲覧数600 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/06/06 13:18
公開範囲外部公開
2012年06月05日(火) 

TIAFT「国際法中毒学会」への出席者が本日掛川城を訪れました。

http://www.47news.jp/localnews/shizuoka/2009/12/pos…74655.html

本日のメンバーは殆んどが外国人でした。
それも世界各地からです。



既に一年以上前から掛川城での受け入れ態勢について打診されていましたが「掛川城@戦国おもてなし隊」の評価も含めて採用されました。



当然これだけの方々が一度に登城して来た訳ではありません。
バス12台を午前と午後に分け、その6台のバスを更に2台づつにコ


閲覧数567 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/06/05 19:57
公開範囲外部公開
2012年06月04日(月) 
本日昼前に掛川城入館者数が300万人に到達しました。



300万人目は神奈川からの女性でした。



天守閣が完成して一般の方が入館されるようになったのが、平成6年の4月でした。



約19年間の実績です。
一時は年間入館者が8万人台にまで落ち込んだ頃もありますが、現在は少し持ち直して約11万人程度に回復してきています。

閲覧数665 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/04 18:44
公開範囲外部公開
2012年06月03日(日) 
今日の掛川城は午前中は寒いくらいでした。
雨が上がった後は日差しも出て、かなり暑かったです。

一番大変だったのは戦国武将姿のUさんだったと思います。
あの姿を見ると「忍者などなんのその」という気持ちになります。

今日のホットニュースはこちらです。



すべて彼にさらわれてしまいました。

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/03 20:37
公開範囲外部公開
2012年06月02日(土) 
今日の午前中はお客様が「さっぱり」でした。
昼頃からは少しずつ増えてきて、少し活気を取り戻しました。

それに比べ掛川西高校の賑やかさに圧倒されてしまいました。「忍者屋敷やるから見に来てね!」と言われたので、つい見に行ってしまいましたが、待ち時間が長かったので帰ってきてしまいました。
忍者人気はどこに行っても凄いです!

今日も2つのテレビ局と取材の打ち合わせがありましたが、そのような傾向でしたね!

閲覧数246 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/02 21:18
公開範囲外部公開
2012年06月01日(金) 
伊賀上野城のあと忍者博物館で、昨日BS-TBS「THEナンバー2・服部半蔵」に出演した忍者軍団(阿修羅)の皆様にお会いしました。

もう継承者が4人しかいないと嘆いていました。

私たちが掛川城の忍者で、昨日も同じ番組に出ていたことを話したところ、意気投合しました。


閲覧数506 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/01 15:55
公開範囲外部公開
2012年06月01日(金) 
昨夜の服部半蔵のテレビにつられて、伊賀の里にタイムスリップしてきました。


閲覧数241 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/01 12:33
公開範囲外部公開
[ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 32 ]
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み