■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848351
2021年03月29日(月) 

ペンタス(障害者支援施設)では、朝の会に続いて歌(おどるポンポコリン)とテレビ体操をして施設(倉真報徳社)の周りを1キロ余り散歩する。私は車椅子なので職員さんに押してもらう。(いいからと辞退するが毎回 親切に甘えている)きょう職員さんが道路わきの民家の柵の鉄棒が柿の木を貫通していると 近くに寄って教えてくれた。

 

柿の木は鉄棒のところがコブのように膨らんでいた相当の年月が経っている。珍しいものを見せてもらった。田んぼではカエルが合唱していた道端の草にも小さくてもきれいな花が咲いている初夏の陽気 桜は満開。ペンタスに戻って軽作業あっという間の半日だった。

 


閲覧数1,187 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/03/29 15:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/30 07:58
    ターコさん
    まさに、珍百景ですね~!

    春爛漫
    道端の雑草の花さえ
    綺麗に見えますもんね~\(^^)/
    次項有
  • 2021/03/30 13:39
    ターコさん
    ありがとうございます。

    人為的な ものですが、これだけ年数が経つと木の生命力を感じますね。

    まだ3月なのに昨日は夏日 きょうは黄砂がすごいね!
    次項有
  • 2021/03/30 13:45
    こんな身近な所にも珍百景ってあるものですね。
    あの番組毎回みています。
    無理な投稿もありますが、よく見つけますよね。
    次項有
  • 2021/03/30 21:05
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    木に穴を開けて棒を通すとは・・・これもすごいが、柿の木は異物が入っても傷を治す。
    あの番組 時々見ています。
    次項有
  • 2021/03/30 20:07
    車椅子での、見える景色は、
    私たちでは、見えないものも見えるのでは、
    ないでしょうか、
    いろいろな発見があっていいですね。
    次項有
  • 2021/03/30 21:16
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    車を運転して見るのと、歩いて見るでは景色は違いますね。
    車椅子では目の位置は低く良く見えるはずですが、私の目は節穴ですので気付きません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み