■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=437861
2011年06月10日(金) 
昨日、掛川観光協会総会後の研修会で、「まち本!2011」発行のいきさつをお話する機会をいただきました。

「Kすみまさこさまより、ご講演いただきます」なんつって紹介されたときにはビビってしまいました。とても「上から読んでも下から読んでも『まさこさま』なんです♪」とは言えませんでした~。
とはいえ、無事、お話できてほっとしています。

それにしても…、
そう見えないかもしれませんが、もともと人前で話をするのが苦手で、人前だと緊張したり調子づいて思ってもみなかったことを言っちゃったり…、そんなのがいやだから「書く」ことをはじめたのに、人前で話をすることになろうとは…。書くことなら、じっくり時間をかけて考えれば自分の思うことが伝えられますから。

それが、たくさんの人の前でべらべらしゃべってしまいました。
図太くなったからかな。
こんなとき、年をとる(年を重ねる)のもけっこういいなと思います。(#^.^#)

閲覧数635 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/10 12:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/10 13:00
    いつも「K住さんは話すのも上手だな~!」と感心しながら聞かせていただいてます(^▽^)
    話すのってとっても難しいですよね・・・。思ってもみないことを焦って言ってしまったり(;;)
    いつもK住さんに励ましていただくので、私もそのうち上手に話せるようにがんばろう!!と思います。
    これからもよろしくお願いします(v▽v)
    次項有
  • 2011/06/10 13:06
    K-Orangeさん
    ビバ! アンチ・アンチエイジング!!

    鏡の中の顔に新しいシミやシワを見つけると、
    チョッピリ悲しい気分にもなるけれど・・・。

    時を重ね、さまざまなことを経験してきたおかげで、
    なんだか、人としての容量が大きくなってきたような。

    そんな自分がスキ!! ・・・なんつって(^^ゞ

    って言っても、まだ若いけどねっ(^ヘ^)v
    次項有
  • 2011/06/10 13:16
    また
    ベラベラやっておくんない!
    次項有
  • 2011/06/10 21:46
    K住さんの文章に「うん!うん!」

    まるまるさんの文章に「やっぱり可愛い!」

    K-Orangeさんの文章に「同感!同感!私と同じ!」

    トリトンさんの「おくんない!」がすてき!

    K住さん、お疲れ様でした。
    きっとK住ファンが増えましたよ。
    (段々早口でしゃべらなかっただろうなぁ・・)
    次項有
  • 2011/06/11 09:50
    窓口のマドンナさん

    K住さんは ぜったい早口だったとおもう… (^^;)
    次項有
  • 2011/06/12 09:12
    鉛筆O川さん
    うしし。
    そんなに「早口」じゃなかったと思うョ。

    みんな、ありがとね~。
    日記にコメントつくと、やっぱ嬉しいね(笑)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
ほかの[ 06月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み