■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=311675
2010年03月03日(水) 

面白くなりそうなものは、素直に「面白いに~」と宣伝しよう。
ということで、3/13(土)に行われる「掛川のここがいいじゃんシンポジウム」、面白くなりそうです!

基調講演をされる田中秀幸先生と、シンポジウムでコーディネーターをされる小松正明さん。このキャスティングだけですべてうまくいく、と思えるほど、話のわかる、話の面白い、方々です。
3名のパネラーも「ネット好き」「ネット普通」「ネットだめ」とネットの関わり方も様々で、SNS関連のシンポジウムとはいえ、かなりアナログな内容が期待(?!)されます。
そもそも、企画している一人が完全なアナログ人間ですから…。

情報って何?
SNSって何?
SNSで何ができるの?
地域情報を発信することで、どんな可能性が広がるの?

そんな私の疑問にヒントを与えてくれるような、一筋の光をさしてくれるような、そんなシンポジウムになりそうです。

今回のテーマ「楽しい」「前向き」「掛川が好き」は、コーディネーターの小松正明さんの言葉です。
そして、私の中で思っているテーマを一つ加えるなら「人が好き」。

インターネット、ブログ、SNSをやる、やらないなんて関係なく、多くの方にご参加いただければと思います。「おすぎちゃん」の総合司会姿も楽しみです。
シンポジウムは無料、飲み放題ビュッフェスタイルの交流会は3,500円。
皆さん、ぜひお越し下さい~!

お申込みはこちら。
いいじゃん掛川編集局/河住、杉山
Tel/Fax 0537-21-2711
Eメール  sns@slowlife.info  



掛川のここがいいじゃん!シンポジウム

シンポジウムのキーワードは、 楽しい・前向き・掛川が好き!

■日  程 / 平成22年 3月 13日(土)
[講演会] 15:00~17:00(受付14:30~)
[交流会] 18:00~20:00
■会  場/ 掛川グランドホテル 3階ローズルーム
■参加費 /
[講演会] 無料(定員150名)
[交流会] 3,500円(ビュッフェスタイル:定員40名)

【第1部 基調講演】
「掛川のここがいいじゃん!~地域SNS『e-じゃん掛川』から見える掛川の地域力~」
講師:田中秀幸氏(東京大学大学院情報学環 ネットワーク経済論教授)

地域SNS「e-じゃん掛川」から見える掛川の地域力の底力を、他地域の事例などもご紹介いただきながら講演いただきます。

【第2部 シンポジウム】
「『e-じゃん掛川』こんな使い方、あんな使い方~ライフスタイル提案としての地域SNS~」

「e-じゃん掛川」を上手に活用している人、ちょっと使っている人、ぜんぜん使っていない人など、インタネットとの様々な関わり方をお話していただく中で、楽しい生活、面白い暮らしにつなげていくためのヒントを語り合います。
コメンテーター:田中秀幸氏
コーディネーター:小松正明氏(元掛川市助役、独立行政法人都市再生機構 部長)
パネラー3名とともに楽しくお届けします。

【田中先生からのメッセージ】
住んでる街をよくしたい、楽しくしたい、大変なときには助け合っていきたい。地域情報化の研究を通じて、日本各地にそうした取り組みがたくさんあることを知りました。その中で、一番大切なのは、パソコンなどの道具ではなくて、そういう思いをもった「人」なんだと実感しています。当日は、私がそう感じるようになった各地の事例をご紹介します。そして、掛川のここがいいなぁと思うこともお話します。実は、各地の講習会では掛川の素晴らしい取り組みのことを紹介させていただいています。インターネットやパソコンなんて自分には関係ない!と思っている方にこそ聞いていただけると嬉しいです。



閲覧数395 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/03 14:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み