■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=437354
2011年06月08日(水) 
梅雨に入って天気が良い週末は貴重ですね。

当然のようにサイクリングのに行こうと思い、どこに行こうか考えて、ルートラボなんぞを見ていたところ、過去にスロサイで走ったと思われる「小笠山・大須賀・大東周回コース」を見つけました。

実はこのコースは前に一度走ろうとしたのですが、走ってすぐにコースが分からなくなってしまい、完走できませんでした。

今回は地図を細かく印刷して走り始めたのですが...

やっぱりスロサイのコースは地元サイクリストならではの秘められたルートで、またもや迷ってしまい、無駄に急坂を登ったりして足を使ってしまいました。

迷いながら走っていくと西大谷ダムの近くに出てきました。
改めてルートを確認し、山越えトンネル超えで、高天神城跡地まで来ました。

私は体重があり坂道が超苦手なので、ここまでも結構辛かったのですが、ここから帰るには今越えてきた山道を逆方向に越えなければなりません。

少しでも坂に強くなるために、歩くような速さで上り始め、とりあえず何とか一山超えました。

でも元のスタート地点に戻るには、もう一山超えなければなりません。
すこし悩みましたが、ゆっくりでも良いので坂を超えようと走りだし、やっとの思いで登り切ってもとの地点に戻りました。

相当しんどかったけど、以前の自分ならペースが掴めず、あまりに辛くなるので、坂を避けていたところですが、だんだんとマイペースを維持する自転車の走り方を覚えて、(決して早くはないですが)坂の走り方も徐々に楽に感じるようになってきました。

でも今回のようなコースをスロサイで走られたら、私はほとんど単独走行になっちゃいますね。
ちょっとスロサイへの参加を考えさせられるルートでした。

またルートラボでスロサイコースを参考にして走りに行きたいと思います。

   

■本日の走行距離 53.7km

閲覧数399 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/06/08 21:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
キラケンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み