■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=445429
2011年07月05日(火) 
7月より休日が変わって初日の休日です。
せっかくの平日休みを有意義に使おうと、森町にサイクリングに出かけました。

今日のルートは袋井の萱間から森町の城下に抜ける山寄りのルートです。

実はこのルートは約2年前に初めて安物ロードバイクを買って、嬉しく舞い上がって走ったルートですが、まだペースもよく分からず調子に乗って力まかせに踏み込んで、すぐにへばってめちゃくちゃ辛かったルートです。
なので、その後は敬遠していました。

最近、徐々にペースをコントロールできるようになってきたため、改めてチャレンジしました。

萱間側から入っていくと、さっそく前半の坂が厳しく、予想していた通り、低速ギヤでひたすら耐える走り...

でも淡々とマイペースで登っていくと、なんとなく坂をこなしていき、頂上付近の県民の森の南入り口の公園で休憩を取りました。

 

以前にも書きましたが、ロードバイクの乗りかた(ペース配分)を進歩したことが確認できて嬉しかったです。

帰ってから嫁さんと出かける用事があったので、その後は下りを下ってから速やかに家に帰りましたが、後半は疲れてかなりゆっくりペースになってしましました。

これから平日休みを利用して、普段ロードバイク乗りが集まって近寄りにくいルートをこの機会に行ってみたいと思っています。

■本日の走行距離:45.6km

閲覧数480 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/05 21:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
キラケンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み