■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=450415
2011年07月21日(木) 
これまた日記の更新が遅れていますが、記録のため遅ればせながら記入いたします。

以前に会社の自転車同好会のメンバーからお誘いを受けたことのある(その時は欠席でしたが)船明ダムから熊の周回ルートを走りました。
船明ダムまでは車に自転車を積んで行きました。

このコースは以前より、浜松周辺からの走り屋が集うルートと聞いてましたので、特に坂に弱い私は避けてましたが、木金休みで、これはチャンスと思い走りに来ました。

早朝の船明ダムはとてもきれいで、空気も澄んで気持ちよい場所でした。



ゆっくりペースでダム周辺の気持ちの良いルートを約10km程度走ると、いろいよ横山町から登りになります。

坂が苦手な私は、ムリせずゆっくりペースを維持する方法に徹して走りました。
早朝の川沿いで涼しい道を、ある程度はゆっくりマイペースを維持して登って行けました。

でもさすがにそれなりにきつい坂を10km近く登ってきて、途中に「くんまの里まで○キロ」という看板が走っても全然距離が短くならない感じがして余裕がなくなり、何度か止まって休もうかと思ったのですが、ちょっと根性をだして、何とか登り切り、それから下ってくんまの水車の里に到着しました。

平日の早朝でしたが、バイク乗りが5~6名とロードバイク乗りが1名休憩していました。

私もジュースを買って飲み、短めの休憩を取って走行再開しました。



ここから先は基本的に下って船明ダムに戻ります。
ロードバイク乗りと結構すれ違いました。

下って天竜川沿いにダムまで戻って来ました。
本日は、マイペースで坂道を登りきれたといううれしい気持ちと、登りきれたと言ってもペースは超遅く、元気なロードバイク乗りからすると全然乗れてないと感じる部分もありましたが、とりあえず以前から気になっていたこのコースを無事走ることができて満足しました。

◇本日の走行距離 : 約42km

閲覧数317 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/21 23:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
キラケンさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み