■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=461332
2011年08月20日(土) 
一本のトマトジュースには、
日本の農の知恵が詰まっている。

 木々と山々に囲まれた、静かな里山。
 この小さなトマト畑が、カゴメの原点です。

 狭い農地、長い雨と湿気。
 トマトつくりに向いているとはいえない日本に
 トマトづくりを根付かせてきた
 カゴメの歴史は、農家とともに歩み、
 日本の農の知恵を学び、活かしてきた歴史です。

 例えば、トマトジュース専用品種「凛々子」
 日本中で、愛されるようになった
 そのさっぱりした味わいは、
 日本の風土と農によって、育まれてきました。

 山に入り、落ち葉を拾って自然の肥料を作り、
 真っ赤な実をひとつずつ
 手でたしかめるように、もいでいく。
 収穫後は、畑を休ませて、土に栄養を取り戻す。
 狭小な土地をうまく活かす知恵です。

 自然も農地も減少し、食の安全が問われる、今
 環境、自然とうまく付き合い、未来の食を守る
 そんな畑の知恵に、改めてカゴメは学ぼうとしています。


 これからも、日本の農とともに
 カゴメはずっと歩んでいきます。
__________________________

里山のトマト畑の写真とともに上記の文が新聞一面を使って載っていましたが自分には何か違和感があります。
写真も見れる写真です・・でもちょっと違うなー

マア広告だからこれでよいか何割引かして見るとする。

もう一ページは次回に

閲覧数638 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/08/20 15:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み