■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=536325
2012年03月15日(木) 

写真集ってけっこう高い。
節約家の私としては、だから買うのにけっこうな勇気がいる。
書店をぶらぶらしていたとき、ふと目に止まったこの写真集。
買わずにはいられなかった。


『この星のはたらきもの』三井昌志(パロル舎刊)
http://www.tabisora.com/travel/book6.html

著者の言葉が紹介されていました。

○何百年も前からほとんど変わることのないサイクルを繰り返している人々は、好景気に踊らされることもないし、不景気に沈み込むこともないのです。

○仕事そのものは決して楽ではないし、収入も多くはない。でも人々の表情には、貧しさも辛さも喜びも全部ひっくるめて自分の手と足で今を生きているんだ、という実感があふれていたのです。

-----

今の世の中、商品や情報をただ右から左に流すだけの商売や、お金からお金を生み出す商売があるけれど、私は、自分の手で何かを作り出す仕事がしたい。この写真集に登場する人たちのように、「はたらきもの」の顔をしていたいなと思います。


閲覧数329 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/15 12:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み