■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=692747
2013年12月03日(火) 
小松さんの講演の中で、ご自分のスローライフの一つとして、毎日ブログを更新することをあげていらっしゃいました。継続の秘訣は書く力ではなく、ブログのネタになるような日々の事柄に感動することだと・・・パソコンの前に座ってもネタがなくて更新できないことの多い駿河守にはなるほどと頷けるお話でした。

一日24時間は、すべての人に与えられる平等な時間ですが、それをどのように活用するかで時間の濃さは大きく変わるはずです。小さな気づきや出会いを大切に時間を積み重ねた人と、無気力に自分の殻にとじこもり、無為な時間をすごした人の数年後の差はどんなに大きくなるのでしょうか。

ブログは、気づきのためのアンテナを高めるための格好のツールなのでしょうね。

こんな高尚なことを考えながらも、今年ももう12月です。今年は何か新しいことにチャレンジできたわけでもなく、既存の活動もさぼり気味で、仕事が忙しくなったことだけが記憶に残る無味乾燥な一年となってしまった感があります。

昨年一年を漢字で表すと「遊」だったなと、去年の今頃は考えていましたが、今年はなんだろう?
来年はどんな一年にしたいのか、ゆっくり立ち止まって考えたいと思います。

閲覧数338 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/12/03 17:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み