■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834960
2018年01月20日(土) 
個人的風物詩がまたやってきた・・!

そう、昨年、このレポートを記すことなく閉幕した・・あのキャンペーンである。

ココイチ Year Spoon キャンペーン は、
今年も例年に違わず、1月17日に2018開幕日を迎えた。

前述のとおり、昨年のキャンペーンでは、食べても食べても食べても・・スプーンたった1つに手が届かなかった。
キャンペーン後半には、昼夜2食のダブルヘッダーも幾度か強行するなど、まさになりふり構わぬチャレンジを重ね、最終日にはついに、自己最高を2倍にまで更新する、驚異の「22食」を数えた。
だが、圧倒的な食数記録だけを残しつつ、キャンペーンは静かに閉幕した。

その後も、セカンドチャンスのチャレンジ券応募、レシート応募など、あらゆる手段からスプーンに手を伸ばしたが、すべて遠い霞の中へと消えていった・・。

そんな、味わったことのない戦慄のシーズンを経て、決意も新たに、掛川久保店で、2018開幕日初戦の席に着いた。

今回のレギュレーションも、例年同様で、キャンペーンメニュー「グランド・マザー・カレー」をオーダーすると、スピードくじを引くことができ、「当たり」が出れば即スプーンと引き換えてもらえる。
そして、今回のスプーンは、「和」をイメージした5種のバリエーションが用意され、全国で40,000本×5種類=200,000本が当たる、とされている。

迷うことなくオーダーを済ませると、注目すべきは、店員さんがクジ箱を持って来るタイミングである。昨年は確か、支払時にレジで引く店舗が多かったように記憶する。
そして今回は・・オーダー後のカレーが届くまでの間に、というオーソドックスパターンであった。

さてと、初の開幕日勝利をもくろんで引いたそのクジは・・
「チャレンジ券」かぁー
昨年の激戦が脳裏をかすめるものの、次戦へと気持ちを切り替えた。

その次戦は、ほどなくやってきた。
開幕4日目の土曜夜、少しハイペースかな?と思いつつ、袋井久能店を訪れる恰好となった。

昨年は、この店舗でも幾度となくチャレンジし、その都度、気持ちを切り替え、店を出たものである。

今シーズン2度目となる決めオーダーを済ませると・・
さぁ来ました、クジ箱!

経験則から、束になっているのはハズレ(チャレンジ券)のカタマリ、そこに足されて馴染めずにはみ出している一匹狼・・こいつだ!!
箱からそのクジ引き出すと、店員さんに開くよう促される。
それに応じて勢いよく開いたその中に見えたのは・・

「当たり」!!

 えっ?! えっ!! いいの?! まだ2食目だけど?!

いいもなにも「当たり」って書いてあるんだからまぁいいんだよね。
店員さんが即座に当たり券をスプーンに引き換え、席まで持って来てくれた。
当たり券は、よく見る間もなく持って行かれたので、記載内容が詳しくわからなかったが、デザイン5種のうちの1種が指定されており、今回は「市松」デザインのスプーンをいただいた。

それにしても、昨年22食で出なかったものが、最速タイの2食目で出るとは・・
いやはや、その反動の振り幅の大きさに戸惑う自分も否めない。

しかしヒサビサに味わうこの馬鹿馬鹿しい充実感・・悪くない。


 1月20日 20:23
 Mission Complete


①掛川久保店
②袋井久能店 ◎
  

閲覧数623 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/20 20:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スナフキンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み