■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=400061
2011年02月13日(日) 

史上稀に見る厳しい闘いだった -


まさにこの時期恒例となった『ココイチYear Spoonキャンペーン』は、
例年同様の1月17日に開幕・スタートした。
ただ、閉幕日は例年より1ヶ月早い2月末日となり、
期間的に厳しさを増していた。

今回のキャンペーンの仕組みはこうだ。
例年どおりキャンペーンメニューである「グランド・マザー・カレー」をオーダーすると、
スピードくじを1回引くことができる。
「当たり」が出れば、カレー専用オリジナルYear Spoon をその場でGET!
しかも、今回初めて2種類のスプーンから1つを選ぶことになる。
「チャレンジ券」が出た場合、いくつかの景品に対しそれぞれの必要枚数を郵送等で投函し、抽選で当たる・・かもしれない。

そんな今回のレギュレーションを十分理解した上で、
まずは開幕初日、第1食目に挑戦してみた。
・・が、出たのは「チャレンジ券」。 まぁそんなもんだろう。

史上初の開幕戦初勝利にちょっぴり期待したが、
やはりそんなに甘くはない。
それは過去の戦歴からも経験済みである。(過去日記御参照)

その後、機会あるごとに店も変えながら挑み続け、
中には連続2店ハシゴという悪ふざけまでしてみたが、
出るのは毎回「チャレンジ券」のみ。

ん~今回はこれまでにない難シーズンかもしれない・・・
気を引き締めていかないと・・・!
キャンペーンも残り半月となり、少々の焦りが色濃さを増す。

きっとキャンペーン前半は「当たり」を乱発せず、
後半に調整しながら「当たり」を混ぜていくんじゃないか・・・
そんな憶測まで巡るようになったある夜、
歓喜の瞬間はふいに訪れた。

ちょっと出掛けた帰りに寄ったココイチ某店、
ほぼ反射的にいつものカレーをオーダーすると、
カレーが来る前に抽選箱が来た。
(ほとんどの店ではカレーと同時に抽選箱が来る)
指先に触れたくじの束は避け、ちょっとずれた位置にあったのを選んだ。

食べる前にくじを開くとテンションに影響するので、
いつも食後に開くようにしており、
おいしく完食したあと、そ~っとくじを開いてみると・・・

 わ!「当たり」って書いてある!!

 

歓声を上げたい気持ちとは裏腹に、
もう6回目ともなると、冷静に努める自分のほうが勝っていた。

ゆっくりと落ち着き払ってレジへ向かい、カレー代を支払った後、
店員に「当たり」くじをナニゲに提示する。

「おぉ、当たりましたか!」と店員も一緒に喜んでくれたのが嬉しかったが、
2種類のスプーンを紹介され、
以前から“当たったらこっちにしよう”と決めていたほうをいただいた。

ちなみにこの店舗は、初めてキャンペーンが実施された2005年、
キャンペーン最終日夜に「当たり」をひねり出した印象深い場所でもある。

今回もかなりの試練を強いられた闘いの連続だった。
毎回、このばかばかしい達成感が心地イイ♪
2月13日22時just、ミッション達成。

挑戦はこの日、実に11食目を数えていた。


 ↓ 2011 Year Spoon (Aコース)
 

※ 実質28日間で11食ってことは2.5日に1食?! 我ながら驚愕


閲覧数1,280 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/02/13 22:38
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/17 13:36
    のつまさん
    流石です!
    今度は、Bコースのスプーンですね!!
    ・・・って、違うか(^^ゞ

    でも、今月末まで、まだ1週間ちょっとありますよ。
    みんなで行ったら、一人くらい当たりませんかねぇ・・・。
    私、今年は、長男の受験騒ぎで、
    まだココイチに行ってなかったんです。
    急に行きたくなってきました♪
    次項有
  • 2011/02/17 17:32
    ココイチをハシゴしたのには驚きです

    私は、ここ何年か行ってませんね(^^;というか、ココイチのカレー1・2回しか口にしていない記憶が…

    毎年Year Spoon をゲットしている人いるのでしょうか。いたらお目にかかりたいですよね(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スナフキンさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み