■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836714
2018年05月31日(木) 
5月31日、区長会で通知がありました元掛川市長の「故榛村純一氏のお別れの会」に行って来ました。会場は学習センターです。大勢の人でした。近隣市長、町長、副知事、元県知事の石川喜延氏などもおられました。電報も全国から届いてました。新幹線掛川駅、東名掛川IC、本格木造掛川城天守閣復元、エコポリスなどの開設、全国に先駆けて生涯学習の提唱など行い掛川市において素晴らしい功績を残した人物と思います。郷土の誇れる偉人の一人であると思います。
最後に舞台に飾られた樹木と花、故榛村純一氏の写真に対しフルート演奏の中参列者は舞台下で献樹して解散となりました。
素晴らしいお別れ会でした。

閲覧数2,067 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/31 14:38
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/01 06:56
    芙蓉とかの街路樹が、市内全域に、
    いきわたったのも、そうなんですね。

    銅像が建立される訳です。
    最後の執筆本も出版されると聞きました。
    次項有
  • 2018/06/01 13:30
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。あの市長さんは芙蓉が好きだったようです。ホールを出ると報徳社の人達が出版本を配ってました。私はもらって来ませんでしたが。銅像は市役所の敷地にありますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み