■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853849
2022年11月05日(土) 

御前崎港開港50周年記念事業で御前崎港へ行って来ました。

海上保安庁の巡視船も来てまして最初に中を見せてもらいました。

船は揺れて気持ちが悪かったです。残念ながら曇っていて富士山は見えませんでした。

次にオーシャンプリンセス号を見せてもらいました。

オーシャンプリンセス号を降りて、暫くするとボランティア団体だと思いますが水上オートバイでの救助訓練が行われました。

また暫くすると海上保安庁の潜水士(うみざる)による救助訓練が行われました。

うみざるの人達と市民が力を合わせロープを引いて救助する人を船から埠頭に降ろしました。

灯台ワールドサミットも御前崎市B&G海洋センターで行われ行ってみました。

秋田県の入道崎灯台の関係か秋田のなまはげもいました。千葉県の犬吠埼灯台の関係か銚子電鉄のぬれせんべいを売っていたので買って来ました。美味しいです。御前崎のクエ汁を頂こうと思っていたのですが売り切れてなかったのが残念でした。

 


閲覧数490 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/11/05 19:06
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/05 20:53
    良い記念となりましたね。
    ところで船が揺れたとのこと。離岸航行も行われたのですか。
    次項有
  • 2022/11/06 01:12
    趣味遊友さん、コメントありがとうございます。巡視船の方は埠頭から離れませんでしたが大分揺れてました。オーシャンプリンセス号の方は前もって応募された方は40分程遊覧できました。
    次項有
  • 2022/11/06 22:57
    shinobiさん
    天気に恵まれたので良かったですね!

    こんなイベントをどうやって知るんですか?
    次項有
  • 2022/11/07 08:08
    shinobiさん、コメントありがとうございます。
    私は中日新聞をみて知りました。19日には練習帆船「みらいへ」が来ますね。
    次項有
  • 2022/11/07 21:15
    いい体験でしたね。
    中学生の時の進路で、
    海上保安官、考えたことありました。

    泳げないし、体力ないのにね。
    カッコイイところしか、見てませんでした。
    次項有
  • 2022/11/08 00:37
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。
    私も小学生の頃貨物船の船長になっていろんな国へ行ってみたいと簡単に思ったこと有ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み