■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847828
2021年02月11日(木) 
歯の治療中、
今まで抜歯後に化膿止めは飲んでも、痛み止めを飲んだ記憶はない。
今回も同じだった。

その歯は終わり別の虫歯の治療中だが、3,4日前寝るときに痛みだした。抜歯の時の薬しかないのでこれを飲んで対処できた。

三日目は平穏も昨夜は又痛くなったが、もう今回もらった薬はない。

飴でも舐めるか・・・、
探してあったのは経皮鎮痛消炎剤テープ…H光製薬のTクホンみたいな張り薬だ。

それを半分に切り、奥歯のある位置に合わせ顎に張ってみた。

 2,3分すると効果がありそうな感じ・・・zzzzzz ぐっすり。ヤレヤレ

今朝改めて、その袋の裏書をみると
『処方された患者さん以外はお使いにならないでください。この薬を他の人に譲ってはいけません』
とあった。マネしないでくださいね。

閲覧数452 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/02/11 18:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/02/12 08:03
    shinobiさん
    小さい頃、虫歯でチクチクしたときに正露丸を詰めるといいといわれやってみました。
    一時的には確かに効きました。

    それ以来、歯の極端な痛みを経験したことはありません。
    次項有
  • 2021/02/14 07:08
    > shinobiさん

    そう言えば聞いたことがあります。

    正露丸と改元は置き薬としてありましたが
    一昨日歯医者で追加の痛み止めもらっておきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
竹と利平さん
[一言]
は~ の は~ いいですね!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み