■2020年9月の書き込み
書き込み数は8件です。
2020年09月29日(火)
朝顔の棚を取り除きました。横3.6M高さ2.2m程の棚ですが3時間程かかりました。と言うのも張ってあった網を来年も使おうと思い、網に巻き付いた蔓を取り除くのに時間がかかってしまいました。
人から見ればかっこ悪く見えるかもしれませんが、完全に枯れるのを待ちカサカサになった蔓を手で擦り取った方が早く終わると思いました。生の蔓があったので大変だったのです。

閲覧数950 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/29 23:04
2020年09月28日(月)
ハイビスカスまた咲きました。もう一つ蕾をつけているが咲けるかな~。ホテイアオイも咲きました。これは今年の最後でしょう。

閲覧数595 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/09/28 09:45
2020年09月28日(月)
9月27日粟ヶ岳に登りました。駐車場はいっぱいでした。横浜、湘南、三河ナンバーの車もありました。「うわー大変。」という気持ちでした。同級生が草を刈ってました。登る私に「よくやるな~。」「暇なもんでな~。」がいつもの会話です。大勢の人が登られてました。家族連れも多かったです。下りて来る人とすれ違う時4歩くらい前で挨拶をし、息を止め、すれ違った後3歩過ぎて息をするようにしてました。6人も連なって来るとこれは通用しませんでした。風上に立つようにしてました。早くコロナ終息して欲しいものです。

閲覧数662 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/28 06:16
2020年09月25日(金)
昨日草ぼうぼうの畑の冬瓜と南瓜の蔓の伸びた所を鎌で草を刈ったら冬瓜が4つありました。南瓜も小さな実を3つつけてました。
本日草刈り機で草を刈っていたら雨で「まあこの辺でいいか。」と言う調子で止めてしまいました。

閲覧数667 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/25 23:31
2020年09月18日(金)
国勢調査票が9月14日に郵便受けに入ってました。
本日おっかなびっくりインターネットで提出しました。案外簡単でした。

閲覧数890 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/18 13:59
2020年09月15日(火)
9月14日、伊東市文化財管理センターで開かれている「齋藤秀治の足跡」展に行って来ました。伊豆に関わる事等の数々の研究をされていて伊豆シャボテン公園の第一号の学芸員であり、県下でも第一号の学芸員だったそうです。川奈ホテル近くのステンドグラス館にも寄りました。良かったです。パイプオルガンの演奏も聴きました。これも良かったです。

閲覧数1486 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/15 13:34
2020年09月09日(水)
9月9日、粟ヶ岳に登りました。松葉の滝から登りました。山林の中のコースですが汗がもの凄く出ました。山頂テラスで百回毎登山表彰者の景品のソフトクリーム引換券を利用し頂きました。山頂テラスの席はほぼ埋まり第一線をリタイヤした人達の憩いの場となっていました。松葉の滝は台風の後で水量があり迫力ありました。

閲覧数968 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/09/09 23:36
2020年09月05日(土)
森林果樹公園の剪定教室でイチジクの枝をもらい、挿し木してやっとイチジク採れました。5年かかりました。

閲覧数755 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/09/05 11:48