■2020年11月の書き込み
書き込み数は8件です。
2020年11月29日(日)
11月29日、粟ヶ岳に登りました。いっぷく処に向う途中皇帝ダリアが所々にそそり立っていることに気がつきました。今日も粟ヶ岳大勢の人が来てました。富士山は見えませんでしたが、霞んだ中にも伊豆諸島が見えました。珍しいことです。グループで来られている方が多かったです。一人で登られている方は黙々と体力測定と自問自答をしている様に思いました。

閲覧数1549 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/11/29 17:28
2020年11月23日(月)
11月22、23日と粟ヶ岳に登りました。2日間とも東山学習センターの運動場に車を止めました。大勢の人が来てました。小さな子もいます。犬を連れて登る方もいます。それぞれがコロナ禍のストレス解消に登っている様に思えました。22日は道中でカモシカと遭遇し、松葉の滝の沢では噂には聞いていた松葉蟹?を初めて観ました。23日は久し振りに富士山が見えました。2日間とも松葉の滝の前で周りの人から見れば変な人と思われるかも知れないがロングブレストを行い、マイナスイオンを吸収し元気が出た様な気がします。

閲覧数1020 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/11/23 18:43
2020年11月18日(水)
11月17日、小笠池駐車場から小笠山に登りました。小笠池の周りには洞窟が3箇所あり面白かったです。小笠神社の階段急でした。誰もいない山頂でおにぎりを食べました。往復1時間半くらいのハイキングでした。もう1週間もすれば素晴らしい紅葉が観れると思います。
また行ってみたいと思います。入口にある山喜茶店でソフトクリームを食べて帰りました。

閲覧数1458 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2020/11/18 00:59
2020年11月15日(日)
11月15日、粟ヶ岳に登りました。大勢の人が来られていて東山地区学習センター(旧東山小学校 昭和41年3月廃校)の駐車場もいっぱいでした。当然頂上までの車道は警備員が配置され交通規制されてました。あいにくの曇りで富士山は見えませんでした。売店の人達大変忙しそうでした。

閲覧数980 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/11/15 17:24
2020年11月14日(土)
ドイツに住んでいる幼馴染から小包が届きました。ドイツの花瓶とオランダのデルフト焼きの花瓶、ソーリンゲンの包丁、チョコレート菓子が入ってました。11月4日に発送したそうです。国内生活しかない私には世界を大変感じます。嬉しいです。

閲覧数624 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/11/14 13:31
2020年11月09日(月)
11月9日、粟ヶ岳に登りました。家から自転車で出て麓のいっぷく処に自転車を置き粟ヶ岳に登りました。空の青は良かったのですが、伊豆半島霞んでいました。富士山は全く見えませんでした。登山客はまあまあの人でした。パワースポットと言われる盤座(いわくら)の前でロングブレストを行いました。パワーが充電された様な気がします。アシスト自転車なら充電器があれば簡単に充電出来るのに~。

閲覧数715 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/11/09 15:38
2020年11月09日(月)
ハイビスカスこれが最後と言いつつまた咲いてくれました。私の健康寿命も同じようにどんどん伸びると良いんだがなあ~

閲覧数661 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/11/09 15:21
2020年11月02日(月)
栄川中学校野球部が第45回西部地区中学校野球大会で優勝しました。市内で最も小さな中学校の野球部がやってくれました。コロナ禍で暗い雰囲気漂う中で地元に明るい話題を提供してくれました。

閲覧数1004 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2020/11/02 15:36