■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=338948
2010年06月08日(火) 
20代の頃、10年間ほど銀行に勤めていた。
今日、久しぶりに銀行内部に入った。
掛川信用金庫の顧問、杉本周造さんの記事をプリントアウトして持っていったのだ。
はじめは、プリントアウトしたものをお渡しするだけのつもりが、総務の方から「どうやって『e-じゃん掛川』の記事を見ればいいか、教えてください」と言われ、総務部の内部に入らせていただいた。

入るにあたって、「所属」「名前」「入室時間」「退室予定時間」「目的」などを記入する。
「目的は、何にしましょうか?」
「ホームページの件でどうですか?」
ということで、目的は「ホームページの件」となった。

「e-じゃん掛川」のトップページから、杉本さんのインタビュー記事に行く方法を紹介する。せっかくなので、「まち本!」コミュニティのことも宣伝する。
「拍手」機能のこと、「コメント」がつくことなどを紹介すると、「へえ~~」と喜んでいただいた。

総務の女性2人とすっかり盛り上がり、銀行の中ということを忘れて、かなりはしゃいでしまった。
……周囲は、非常にまじめに仕事をしていた。
(それでも、女性お二人は気にする様子もなく、一緒に楽しそうにして下さった)

なんだか久しぶりの銀行内部。
すっかり自分自身の体質が変わってることを、かなり、自覚した。

閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/08 16:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
O川さん
[一言]
大日本報徳社勤務
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み