2013年04月10日(水)

4月9日(火)金時山(1,213m)に行ってきました。午前11時10分に金時ゴルフ練習場直ぐ近くの公時神社駐車場に車を停め登り始めました。12時30分に頂上に着きました。頂上は大変風が強かったです。眺望は春霞でイマイチでした。頂上には2軒の茶屋があり、中はいっぱいの人でした。外人さんも多かったです。ソーラーシステムによる登山者計測器があり、こんなものまで作られているのかと感心しました。午後1時、下山開始。2時20分には公時神社駐車場に着きました。

公時駐車場

公時神社

金時宿り石

金時山頂上

閲覧数1,748 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/04/10 11:45
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/10 17:40
    私も昨年10月に小田急新松田駅に集合し万葉公園より登りました。
    帰りは箱根の温泉で疲れをとり横浜に戻りました。

次回は大山まで足を延ばして登られることをお勧めします!
    次項有
  • 2013/04/11 07:50
    はらひろさん。コメントありがとうございます。次回は登ってみます。
  • 2013/04/11 11:48
    心地よさそうですね。

頂上でのお弁当・・・。

さぞかし格別であったかと、うらやましいです。
    次項有
  • 2013/04/12 20:53
    隣のとろろさん。コメントありがとうございます。汗を流して登った山でのお弁当は格別にちがいます。何か価値観が違ってくるのでしょうか。だけど頂上は風が強く、寒く尾根の向こう側でお弁当をとりました。