■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832231
2017年06月15日(木) 
6月に入り、掛川市立桜が丘中学校の生徒さんからお手紙をいただきました。5月12日の「地域探訪」のお礼の手紙です。
一年生の生徒さんたちは、こんな言葉を書いてきてくれました。

○二宮金次郎のすごさを知ることができました。
○なぜ金次郎像が薪を背負っているのかわかりました。
○道徳と経済の両立の意味がわかりました。
○大日本報徳社を見たときは、ただの家かと思ったけれど、個々にすごい歴史があることがわかりました。
○昔から今に至るまで、この掛川でどんなことがあったのか知ることができました。

そして末尾には、
「末筆ながら、大日本報徳社様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。まずは書中をもちまして御礼申し上げます」
とありました。
(#^.^#)

お手紙とともに、地域探訪の成果でもある「掛川新聞」「掛川の魅力新聞」が同封されていました。
生徒さんたちの心の中に、「掛川が好き」「報徳って面白いな」の思いが積み重なってくれると嬉しいなと思います。

生徒の皆さん、そして先生、お手紙ありがとうございました!
(#^.^#)

閲覧数648 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/15 09:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
大日本報徳社さん
[一言]
大日本報徳社は、二宮尊徳(金次郎)の報徳の教えの普及を目指す全国組…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み