■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836458
2018年05月12日(土) 
5月10、11日、栄川中学校と東山口地区が行っている恒例の避難所生活体験学習に参加しました。炊き出し訓練、HUG訓練、翌日は心肺蘇生訓練など行いました。宿泊したのは栄川中1学年生徒28人と教師、東山口地区役員が体育館に泊まりました。生徒は寝袋を持参してました。体育館の床は歩くだけで凄い振動がして眠れません。地区役員は器具置き場から6m程のマットを2枚出し並べ2m40cm程の幅にして寝袋または毛布で寝ました。天井は高く凄く寒く眠れませんでした。また敷いたマットもホコリ等でアレルギーのある人はくしゃみや鼻が詰まって眠れませんでした。ハイゼックス米、アルファ米とふりかけで夕食、朝食を取りました。生徒にとってもかなり記憶に残る宿泊訓練になったと思いました。また地区役員においても人生の最後の方の記憶に残る宿泊訓練になったと思います。質の高い宿泊訓練だと思います。この訓練が実際に活かされることの無いよう祈ります。
閲覧数1,097 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/12 14:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み