■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849800
2021年08月26日(木) 
久し振りに粟ヶ岳に登りました。粟ヶ岳山頂テラスがコロナの緊急事態宣言で休業しているので、まず日坂の岡パンで昼食用のハンバーガー1個(230円)を買いました。店で子供が浜松医大に現役で合格できたのでお礼参りに事任八幡宮に来たようなことを話してました。
へえ~そんなご利益があるのかと思いました。
10時半頃から登りました。人は少なく山頂には6人しかいませんでした。熱中症対策で杖は止め傘を差して登りました。山頂駐車場はバリケードがされ駐車できなくなってます。伊豆半島も富士山も観えませんでした。凄く汗が出ました。5分ほどして山頂から下りました。
麓のいっぷく処で我が家は食料品をCOOPへ頼んでますが、この長雨で野菜の成長が悪く今週、来週は野菜が届かないとのことで南瓜(150円)、茄子3個(110円)を買って帰りました。

閲覧数1,262 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2021/08/26 22:40
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/27 06:35
    shinobiさん
    駐車場に停められないんですか?
    天気がよい日に行ってこようと思いましたが駄目ですね?
    次項有
  • 2021/08/27 09:13
    shinobiさん、コメントありがとうございます。
    はい、山頂の駐車場入れません。
    次項有
  • 2021/08/27 10:38
    coopですが、野菜は神奈川生協からくるそうですが、コロナにかかった方がいてストップだそうです。
    花や果物も同様かもしれません。

    いつも頼んでいるものが無いとは不便ですね。
    次項有
  • 2021/08/27 14:09
    みつちゃんさん、情報ありがとうございます。
    生産者か事業関係者がコロナに罹った訳ですか・・・こういうことこれからも増えそうですね。対策を考えなければ。
    次項有
  • 2021/08/28 21:37
    登頂、この暑さは大丈夫ですか
    山頂は、風吹いてるんでしょうか。

    コロナのせいで、殆ど、畑仕事延々です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み