■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2022年02月01日(火)
粟ヶ岳に登りました。山頂から松葉の滝に下りまた山頂に戻って来ました。松葉の滝の水少なかったです。松葉からの道、伐採作業、土留め工事も行われ綺麗に整備されてました。山林の中、陽も差さず風も強く大変寒かったです。山頂から富士山が綺麗に見えましたが、もう少し雪が多い方が綺麗だと思いました。売店で大根のおでんを頂きました。味が浸み込んで美味しかったです。
閲覧数356 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/02/01 20:15
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/02/01 21:52
    shinobiさん
    おでんがおいしそうですね!
    それも1つだけというのが「わびさび」の世界のようで・・・
  • 2022/02/01 21:57
    shinobiさん、コメントありがとうございます。大体いつもおでん一つです。そして「いっぷく処」で金山寺納豆が有れば買って帰ります。それと時々お汁粉も食べます。
  • 2022/02/03 21:13
    歩いて、汗かいて、褒美のおでん、金山寺、
    いい気分転換になるでしょう。
    何よりも、登頂記録が一つ増えたことが素晴らしい
  • 2022/02/03 21:25
    minonさん
    私も登りたいのですが、母の調子が悪いので、遠出を控えています。
    私はつい珈琲を頼んでしまいます。
  • 2022/02/03 21:40
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。寒いですけど気分転換にはなります。また何でこんな事やってんだと思う時もあります。たんたんと無我の境地で歩いている時もあります。やはり100回毎の表彰が行動の基だと思いますが。
  • 2022/02/03 21:47
    minonさん、コメントありがとうございます。調子が落ち着いたら登ってみて下さい。珈琲飲みながら景色を観ているのは落ち着きますね。「年をとったら食べなさい」の本で飲むなら珈琲よりココアの方が良いとなってまして、私珈琲からココアに換えました。何かまだ飲んだ後舌が落ち着かないです。