■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=634260
2013年03月24日(日) 
3月24日(日)第66回日本選手権競輪で静岡競輪場へ行ってきました。私はここに来ると鯵フライとたまねぎのフライが楽しみでいつも食べます。ともに100円ですが揚げたてのほっかほかのフライにしょびしょびのソースをつけてふーふーして食べるのは大変おいしいものです。
 静岡でも場外発売をしていると聞いて本日、友人と来ました。本日が優勝戦で、決勝戦に乗った9人のメンバーの内、成田和也、佐藤慎太郎、山崎芳仁の3人が福島県出身、佐藤友和は岩手県出身でした。大地震で復旧もまだおぼつかない中、被災地の選手たちは、地元に勇気を与えようと頑張っているんだなあと何か胸につまるものを感じました。

   

閲覧数1,465 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/03/24 20:18
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/25 08:34
    錬誠館さん
    美味しそう!そういった所で食べるのは一層また美味しいんですよね~!
    次項有
  • 2013/03/25 12:04
    そうです。ざわついた所で串に刺さった揚げたてのフライをソースをつけ、ふーふーして食べるのはたまりません。
    次項有
  • 2013/03/25 20:03
    shinobiさん
    ちょっとさんの趣味も幅広いですね!
    それにしても「しょびしょびのソース」という響きが掛川人にとっては、おいしそうに感じました。

    最終的には食ですよね!
    次項有
  • 2013/03/25 22:33
    shinobiさん。コメントありがとうございます。そうです。私は広く浅く趣味をする人だと思います。人よりずば抜けた趣味も無く生きてきました。春と夏には高校野球に興味を持ち、また夏には時々魚釣りに行き、山にも登ります。そんなふうにして一年が過ぎてます。
    美味しいものを食べてまわるのも大変良い趣味だと今思いました。
    次項有
  • 2013/03/25 23:20
    競輪は見たことありません。

    しのぎを削る勝負はおもしろいでしょうね。

    レースの賭けはどんな結果だったんでしょう?
    次項有
  • 2013/03/26 17:33
    隣のとろろさん。コメントありがとうございます。競輪は力勝負なので能力的に誰が強いのかは分ります。本命がくれば200円~300円の配当ですが、ラインと展開によって変わってしまいます。難しいです。まだまだ勉強不足です。少しでも賭けていれば面白く、大きな声が出てしまいます。静岡まで行って、結果は200円のプラスでした。笑ってしまいます。まあ、損したと思えばいいかとも思い、また1日楽しめた分だけでもいいかと思います。隣のとろろさんも一度生涯学習で経験してみたらいかがですか。最初当たるとずるずるとなってしまうんですが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み