2019年02月10日(日)
2月10日、粟ヶ岳に登りました。麓の「いっぷく処」で綺麗なお姉さん?が焼き芋を焼いてサイズにより20円、30円、40円で新聞紙に包んで売っていました。私も買い松葉の滝の祠の前で食べました。松葉の滝はこの前の雨の影響はなくちょろちょろの水量でした。山頂の展望台の工事急ピッチで進んでます。岡崎年金者組合の方々が貸し切りバスをJA掛川東山支所の駐車場に停め元気に粟ヶ岳に登ってました。
閲覧数1,561 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/02/10 23:20
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/11 09:09
    焼き芋、おいしかったですか。(価格が安いですね)
    岡崎年金友の会の元気な登山姿も見たかったですね。
  • 2019/02/11 11:26
    『平成12年、新東名の粟が岳トンネル掘削工事が始まって直後に、松葉の滝の水は枯渇しました。』というブログを見ました。リニア新幹線トンネルによる大井川の水量問題、身近に感じます。
  • 2019/02/12 04:26
    趣味遊友さん、コメントありがとうございます。芋の種類により味も違いますがやはり暖かい方が美味いですね。甘く美味しかったです。年金組合の様に健康登山で貸し切りバスで来られる団体さん結構いますよ。
  • 2019/02/12 04:35
    まーちゃさん、コメントありがとうございます。私も阿波の霊水の流れが変わりトンネル過ぎて大代側に流れ出ています。それを観に行ったことがあります。松葉の滝は以前はもっとあったのですがずっと雨が無かったためと自分は思っています。リニア新幹線トンネルも水はすべて川に戻すと言ってますね。
  • 2019/02/12 17:07
    温かいのを、皮さら食べるのが好きです。
    時々、かまどで焼いて食べますが、
    昔から、買って食べるものとは、思ってませんでした。
    田舎ものなんです。

それにしても、安い、
    儲け度外視ですね。
  • 2019/02/12 17:51
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。私も実家に居る時は焼き芋買ったことありませんでした。そしてその頃は焼き芋大して好きでもありませんでした。この頃は甘く感じるようになり美味しいと思うようになりました。
    この安い原因は良い芋は出してしまい残ったくずのような芋を持って来て焼いているからだとのことです。