■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851482
2022年03月17日(木) 
西山の郷から粟ヶ岳への道が新しく整備されましたので、昨日その道で粟ヶ岳に登りました。その前日は途中道を間違え「延命地蔵」へ下りてしまったので慎重に歩きました。西山の郷からの粟ヶ岳への道は林の稜線を歩き、大きな鉄塔をくぐり、荒れた茶畑に出れば粟ヶ岳の南平の直ぐ下になります。この西山の郷からの登山道は水車のあった所が登り口です。昨日は風が強く、PM2.5?、黄砂?、花粉?で景色も霞んでいる状態で目も痒く鼻もズコズコして大変で今も続いてます。この西山の郷駐車場は無料ですが、夕方最後に車を出す人が防鹿ネットを張っていくよう言われました。また水車も今後修理してまた設置しておくと言われてました。「延命地蔵」につきましても後日投稿しようと思います。
閲覧数966 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/03/17 09:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/17 22:15
    shinobiさん
    西山ってどの方向ですか?
    原谷にも西山ってありますが方向は全く違いますよね?
    次項有
  • 2022/03/17 23:21
    shinobiさん、コメントありがとうございます。西山は初馬(粟元)分です。西山の郷には初馬からも日坂からも行けますが道が細いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み