■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832424
2017年07月01日(土) 
先日たまたま観たBS番組で取り上げていたお店。フランス洋菓子店・アボンドンスに行って来ました。

僕は全く知らなかったんですが、その世界では以前から結構知られたお店らしいですね〜。

実は明日行く予定だったんですが、予定が入ってしまい急遽前倒しで行く事に。

『どうせ車で行くなら紅茶買いたい!』と女房殿が宣ったので、先に行きつけ?の紅茶のお店に行ったんですが、買ったと同時に『どせっかく来たなら洋服も見たい・買いたい!』です。

女房殿は『アンタと一緒だと落ち着いて選べないから』という事で『じゃあ◯時に△で待ち合わせね』と別行動。

僕自身、はじめから服を探す(買う)テンションで出かけた訳じゃ無いので、フロアを一回りして後はソファーでボンヤリとやり過ごしてました。

あ〜、寝ちゃいそう・・・、と思っていたところに『スカート買った』と言いながら女房殿が登場、その手にはシッカリと紙袋が。

ランチも済ませ、結局当初の御目当てだったアボンドンスへ向かったのは2時近くでしたね。

カーナビを頼りに向かい、迷う事なくお店の前まで辿り着きましたが、お店自体はこじんまりとしていました。

奥さん?が接客し、ご主人がレジやっていて、『BS観ましたよ〜』と声を掛けると笑顔で『ありがとうございます、撮影は4日も掛かったんですよ〜』とこたえてくれました。店を出る時は『明日もお待ちしてま〜す』って言ってました。

ケーキのお味は、ケーキケーキした甘さ?は無く、フルーツの素材を生かした優しい自然な(サッパリした)甘さで、口の中でとける感覚?でしたね〜。

洋菓子って結構甘さを主張してる感じがするんですが、ここアボンドンスの甘さはくどくありません?

ちょっと小さめで、ちょっとお高い、でもクセになるケーキでした。

閲覧数640 カテゴリ日記 投稿日時2017/07/01 20:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み