ふーん。誰でも目の前の幸せってなかなか感じ取れないのかもしれないね。
おいしいご飯が食べられること。家があるってこと。家族が健康でいられること。なくなったらすごく困るのに当たり前すぎて麻痺しちゃっているのかもしれないね。
ちっちゃな幸せも大事にしないと・・・
昨夕18:00~20:00にかけ、 天浜線桜木駅前にてドラマロケが行われた。 テレビ朝日系木曜21時放映中の『エラいところに嫁いでしまった!』 (出演:仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子など) のワンシーン撮影で、今回のロケでは主演の仲間由紀恵のみが登場。 仲間由紀恵といえば・・・そう、『功名が辻』の千代である。 市内で大々的に開催されたPRイベントでは一度もお見えにならなかったが、 ある意味、意外なカタチでの来掛となった。 いくつかのショートカットを、 スタッフリハ→本人リハ→本番 を繰り返しながらの撮影。 ある大雨のシーンでは、 高い脚立のてっぺんにそれ用(?)のホースを持ったスタッフが立ち(×2ヶ所)、 強烈な擬似雨を撒き散らす。 その中に仲間が走りこんで来て、駅舎に入ろうとした直前、 駅員にドアをピシャっ!と閉められ、電気まで消されてしまい、 叫びながらまた走って引き返す・・・そんなシーンもある。 (最終列車発車後の設定か?) 「桜木駅」の看板には「厳州白松駅」の板がかぶせられ、 駅舎出入口脇にあった自動販売機も、見えない位置に移動させられている。 駅前のカラオケ「Jスタジオ」は、控室として重宝されており、 駅正面のファミマ駐車場は、見物人の車で大混乱・・・! しかし、なぜここでのロケなのか?? 聞くところによると、 古い駅舎があり、なおかつ、電線等の映り込みがなく、 想定する画に合う場所・・・を探していた模様。(スタッフ談) こういったロケ地などの選定情報は、 多くが業界内の口コミによるものだと、その筋の知人に聞いたことがある。 実際、2004年『WATER BOYS 2』(フジテレビ系)の原谷ロケが記憶に新しい。 同じく天浜線の原谷駅や細谷駅周辺が多くのシーンに起用され、 石原さとみ・小池徹平などが連日ロケを行って、 中高生を中心に多くのファンが現地を訪れた。 さらに遡れば、 花王愛の劇場『ダンシングライフ』(TBS系)では、 原谷駅前とその周辺で遠藤久美子がロケを行い、 映画『シュート!』では、若かりしSMAPが市内で長期ロケを行って、 新幹線掛川駅、天浜線西掛川駅・桜木駅などが各シーンで登場している。 このように、多くの作品で数々のシーンに登場する我が街の風景、 その “絵になる要素” というのは、 そこに住む者にしてみたら、きっと気付きにくいものなのでしょう。 |