■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=695190
2013年12月16日(月) 
茶畑にあったスズメ蜂の巣を取りました。スズメ蜂の姿が見えなかったのでスズメ蜂の巣を取ってみました。いないと思っていたんですが成育が遅れた蜂なのか20匹程ノロノロと歩いて巣の穴から出てきました。暫く見ていましたが時間がたつと飛べれるようになってしまったので残酷ですがスズメ蜂を足で踏みつけました。飛んでいった蜂3匹が向ってくるかと思い鎌を構えましたが来なかったので良かったです。蜂の巣を家に持ち帰りたかったが、まだまだスズメ蜂がノロノロと出てきそうなのでそのまま野良に置いてきました。しか225さんの言われるように1月に取れば良かったと思いました。

 

閲覧数1,222 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/12/16 13:49
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/12/16 18:08
    勇気がありますね。

    私なら重装備でも、腰がひけてしまいます。

    今後、巣の駆除は1月に行うこととします。
    次項有
  • 2013/12/17 15:36
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。
    いないと思ってやったんですが・・・・内心怖かったですよ。
    小さい頃蜂の子をフライパンで炒めて食べたのを覚えてます。
    それをやりたいと思っていたんですが蜂がまいまわっている時期は怖くて出来なかったんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み