■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=830076
2016年12月25日(日) 
毎年干支の写真を入れて年賀状を作りますが今年は特別でした。
パソコンの中の筆で書初めをしたかったのですが、書初めはお正月にならないと
そのゲームの中で書初めを書く筆が使えません。そこで今年の書初めに書いた
文字を使いましたが、キャラに小さく2016が映っていましたが、題材が
過去形の「良かったね」でしたので、かえって昨年中はお世話になりました。
良かったねで文章が続くので違和感はないと思っております。もう一つも
小さな門松の前に来年の干支の酉の置物を飾りましたが、門松も再利用ですので。松の下の方に申が小さく貼ってありました、それを隠すため
飛騨の高山のお土産の
姫鏡台の和風の布地の鏡かけを帯状に巻いたら立派な来年風の門松になりました。来年早々ブログに転載させて頂く予定でおります。お楽しみに;;;

閲覧数798 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/12/25 12:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/12/25 18:24
    鉛筆edaさん
    門松の年賀状の方は、パソコンの前のMIDIのキーボードの上に
    赤い手鏡を台にして、赤い座布団を乗せ、その上に干支の酉を乗せて背面を半紙で被い門松を飾りましたので、横に影が出来てしまいましたが、スポットライトを3個ぐらい使わないと影は消えないと主人が言ったので、それは無理なので、影も風流の内と開き直りました。
    兎に角パソコンの前での撮影は、写真をうつし慣れている主人が撮影しても難しい様でした。
    次項有
  • 2016/12/25 21:55
    鉛筆edaさん
    今日早々と来年の書初めの練習が出来ました。もちろんゲーム内
    の書初めのお部屋でですが、このお部屋での書初めはブログに
    乗せることのできるので、良かったねと直虎を練習しましたが、
    虎という字を間違えて下の所を九と書いてしまいました。
    まだ練習の段階ではがきに印刷しなくて良かったけど、
    edaのキャラには来年の2017の文字はついていませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み