■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=853956
2022年11月18日(金) 
 10月上旬に書いた記事である。9月末に1箱(12食)を試しに買ってみた。

 所謂カップ麺であるが、ナポリタン味のカップ焼きそばと日清チキンラーメン風味のコンソメスープ(カップは別途容易の必要あり)である。
 正式名称は「日清チキンラーメン汁なしどんぶり 純喫茶のナポリタン」である。1食200円前後。

 カップの蓋を半分開け、ナポリタンソース(粉末ではなく液体)を一時的に取り出し、熱湯を注ぎ、蓋を仮閉めする。
 3分後、普通のカップ焼きそばと同様に湯切りするが、湯は捨てずに自分で用意したカップ(大きめのマグカップがお勧め)に注ぐと、スープの素など入れずに、日清チキンラーメン風味のコンソメスープが得られる。
 カップの蓋を全部開け、ナポリタンソースを絡めると、ナポリタン味のカップ焼きそばになる。

 尚、此れだけでは栄養バランスが悪いので、私はスープに乾燥若布を入れているが、写真はレシピ通りに作った場合を示した。

追伸:
 ある方から朝食には蛋白質不足とのご指摘を受けた。
 此れは「朝食」ではなく、小腹がすいたときの「間食」として試しに1箱を買ってみたものだが、蛋白質不足は仰られた通りなので、常備菜の煮豆や魚肉ソーセージなども一緒に食べるようにする。

閲覧数526 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/11/18 09:21
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/11/18 21:40
    shinobiさん
    「純喫茶のナポリタン」というのが泣かせますね!
    若い頃に憧れたのですが、金がなかったので滅多に食べることが出来ませんでした。

    タンパク質が足りないというご指摘、さすがです。
    でも昔はカップラーメンだけで過ごしたこともあるので・・・
    たまにはいいんじゃないですか?
    次項有
  • 2022/11/18 22:36
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは、お久しぶりです。
     試食の結果、麺がクタクタでしたが、二百円なら許せるかと。
     栄養バランスの悪さは、此れを毎食だったらよくないですけど、小腹がすいたときの補助なら許せると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み