■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825408
2015年12月21日(月) 
20日にパソコンが作ったメロディーに私が思ったことを歌詞にして
歌ってみました。音源は近いうちに歌いながら発表させていただく予定で
おりますが、まずはいきさつから、主人がネットで新しいソフトを
購入しましたので、早速メロディーを入力しようとすると、左に鍵盤が付いていて、それも縦になっていて操作がやりにくかったので、主人に伝えると
コードだけでもパソコンがメロディー付きの楽曲を作ってくれると言ったので、ためしにACFGのコードを自分なりに並べて入れてパソコンに作曲させたら
今まで聴いた事のないようなイメージの楽曲が出来上がりました。

題 まほうの曲 作詞まほうお婆 作曲したろう うたeda

1なんだか沸かない なんだか沸かない
 この楽曲の イメージが
 いままで作った 事もないよな
 フレーズ出てきて
 ビックリ ポンポン まごまごしちゃうよ
 この曲 私は はじめて 歌うのよ
 まほうの曲なのね

2だんだんだんだん 解ってきたのよ
 この楽曲の イメージが
 パソコン作る 電子音楽
 心が伝えられない
 今日から 私が 明るく楽しい
 イメージ作って 歌ってあげるから
 まほうを解いてあげるわ

 

閲覧数1,346 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/12/21 22:34
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/22 07:32
    鉛筆edaさん
    今日も深夜にゲームの人参の収穫まで2時間かかるので
    その間に、パソコンで3曲ほどコードだけ入力して、楽曲を作ったら
    違ったイメージの曲が出来上がりました。コメントを御覧になられた方にソフトの名前をお教えさせて頂きます。
    このソフトを作っているのは、有名なヤマハのよう会社ではなく、
    最初試験的にある会社が販売したところ人気が出たので
    作曲支太郎と言うネームをつけて売り出した様でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 12月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み