■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826782
2016年04月15日(金) 
臨時収入があったので、念願の軽量でアンプにつなげる、ギター
を購入いたしました。主人は学生の時より、モーリスのフォークギターと
ヤマハのエレキギターは持っておりましたが、65歳も過ぎると
エレキギターは重いし、フォークギターはアンプに繋がらないので、
この度、エレクトリックアコースティックギターをあるお店で見つけたので
購入いたしました。軽くてとてもいい音です。アンプに繋ぐと屋外でも
演奏が出来て、音量も調節できます。モーリスのギターで、おしゃれな
螺鈿細工が施してあり、私も気に入っております。これで、AKBの365日の
紙飛行機を弾き語りで歌ってみたいと思っております。

閲覧数1,161 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/04/15 23:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/16 00:16
    鉛筆edaさん
    今日はアメリカに行っていたお友達から、ラスぺガスのチョコレートを頂きました。私たち夫婦はお互いに病院のお世話になっておりますので、海外どころか昨年は東京のクラス会にも、行けなかったので、
    趣味の音楽に少しだけお金を使わせて頂いて、現在の暮らしを
    楽しませて頂くことが出来ることに心から感謝しております。 
    次項有
  • 2016/04/16 07:23
    鉛筆edaさん
    今朝はユーチューブで、AKBの山本彩の歌っている
    365日の紙飛行機のイントロの音符を探し、私の歌った音程と
    一致して、二長調でしたので、早速エレアコを使って弾き語りで
    歌ってみましたら、朝早くて声が出なかったけど、楽しく歌えました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 04月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み