■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827123
2016年05月09日(月) 
昨日は母の日でした。昔から娘と同居していないので、母の日の存在さえ忘れていました。今日娘が初めて自分からチョコの詰め合わせを買ってくれました。
娘が歌っているスライドショーとともにお届けします。
https://youtu.be/jw5dS8fyLa8
いままではこっちから催促してから、余裕がないと言ったりして
しぶしぶプレゼントを買ってくれていましたが、母親と離れて過ごした日の方が
多い娘は友達の様な存在で、たまにあっているので、週に2,3回会っている
友人よりも会う回数が少ないので私自身母親らしいことは、全然していません
一人っ子なので、親に頼ってくるのが普通の家庭でしょうが、私の方が
娘に頼って、お菓子など貰ったりカラオケ代金などいつも払って貰っているので、母の日だと言って特別なことをしなくても十分有り難いと思っていたので
母の日の300円足らずの安価なお菓子でしたが、とてもうれしかったです。
主人まで娘に甘えて、クッキーをおねだりして買ってもらっていました。
昨日も書きましたが、私の母は私が独身最後の年に母に贈った薄いグリーン色の
割烹着に一度も手を通さないで、2週間後にあの世に旅立ってしまいましたので、母の日になるとそのことを思い出します。娘も40を過ぎると親が思っているより大人になっていくのだと、しみじみ思うこの頃です。カラオケステージなどの衣装は母娘共用で使いまわしています。

閲覧数1,157 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/05/09 22:52
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/09 23:12
    鉛筆edaさん
    スライドショーは数年前に娘がカラオケ発表会の曲の練習の歌を歌っているときの音源をBGMにして、
    私の祖母 祖母の料理中の後ろ姿と妹親子 
    そして私と娘が写っている
    写真を使用してDVDを作成してあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 05月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み