■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=829485
2016年11月05日(土) 
今日は午前と午後に分けて学習センターで行われている掛川フラワーフェスティバルに行ってきました。午前中は一通り主人のビデオ撮影等で、主に販売店のお花を鑑賞したり企業の所では資生堂さんに先日資料館に行ったことを伝えたりして、レモンハーブの苗もいただきました。次に売り切れ寸前のタケノコ入りの
五目御飯を主人が2個購入してきました。なんで早く売り切れたのかというと。
さわやかウォーキングの人たちが一人10個単位で購入していたようでした。
その人たちは自分の分だけではなく行列に並ばないほかの人たちの分まで購入していたようでした。最初に「おひとり様一個ですという、お花の苗のプレゼント
のコーナーのようにすれば、良かったと思っていますが、たくさん持ってきていなかったようでしたので、会場がオープンして30分足らずで、全部売り切れ、
他に食べ物を売っているところは、管内の喫茶店位しかなかったようでした。果樹園のお店で果物を売っていたようでした。10時半頃学習センターを
出発、バローによって買い物して1000円のポリエスティルのブルーのコートを
レインコート代わりに購入、お昼は浜寿司に行って、五目御飯を食べたので
私はお刺身だけ戴き、主人は好きなお寿司を少し注文しました。
12時に学習センターに戻り1時からホールで行われていた開会式と子供たちの歌と、お花の先生の講話を拝聴、午後3時頃自宅に戻りました。

閲覧数493 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/05 23:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 11月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み