■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834470
2017年12月13日(水) 
今日は西焼津に往復電車で行ってきました。回数券も2回分残っていたので
朝は危険物を出してから、タクシーを呼んで、掛川駅まで行って、熱海行きの電車には乗り遅れましたので、その次の興津行きの9時近い電車で、西焼津に着いて徒歩で7分ぐらいで、神様の御社に着きました。10時半ごろまで、会議に
参加させて頂き、主人が夢に出てきたこともお話しさせていただき、今回
作った天国「あの世」のエールの曲も、はじめて歌わさせていただきました。
その後みんなで一足早いお正月気分を味わいながらお節料理の試食会をおこないました。ただ私だけ歩きなので飛騨牛乳を使ったカマンベールチーズダックワーズ、という洋菓子をひと箱持参しました。これが意外に好評で、ラスク風の
やわらかい「歯の悪い人でも戴けます」パン生地にサンドされた、甘みを付けた
カマンベールチーズが、さわやかに溶け込んでとてもおいしいと好評でした。
私はおせち料理と漁師さんの釣った本格的冷凍マグロを持ちきれる分だけ頂き、
鮪がとけない内に、13時19分の浜松行きの電車に乗って、掛川駅からは再び
タクシーに乗って、2時頃帰宅いたしました。

閲覧数1,129 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/12/13 15:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/12/13 15:47
    鉛筆edaさん
    昨日は午後から何だか頭痛がして、夕方神様のお参りにも、
    行かないでお友達が訪ねて来てくださっても、玄関まで
    出ることが出来ませんてしたが、今日は頭痛も治って
    朝から元気にお出かけさせていただきました。
    きっと主人が天国「あの世」からエールを送ってくださったのでしょうと感謝いたしました。
    次項有
  • 2017/12/13 23:49
    鉛筆edaさん
    今日夕方はは神様の上司が仏壇の置く場所を確認して、また明日、
    午後からお見えになるようです。夜は遅くまで東京に住んでいた
    頃平成3年は入籍前の主人とすれ違いの仕事を
    していたため、主人宛てた日記を読みふけって、
    やっぱり現在が一番幸せな
    事に気が付き、天国「あの世」の主人と巡り合えたことに
    改めて、真心から感謝させていただきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み